冷え性体質の方必見!甘酒で冷え性改善!

甘酒で冷え性の症状は改善するのか? 甘酒には体を温める効果があるため、冷え性の改善にも効果があるとされています。甘酒に含まれる乳酸菌や酵母などの微生物が、腸内環境を整え、代謝を活性化させることで、体温を上げる効果が期待で… 続きを読む 冷え性体質の方必見!甘酒で冷え性改善!

投稿日:
カテゴリー: コラム

飲む点滴と呼ばれる甘酒で免疫力を高める!健康面への効果を解説!

甘酒は飲む点滴と呼ばれている 甘酒が「飲む点滴」と呼ばれるのは、甘酒が豊富に含む栄養素が、点滴で投与される栄養剤と似ているためです。点滴で投与される栄養剤には、ビタミンB群やミネラル、アミノ酸などが含まれており、体に必要… 続きを読む 飲む点滴と呼ばれる甘酒で免疫力を高める!健康面への効果を解説!

投稿日:
カテゴリー: コラム

甘酒で便秘解消!甘酒の効果やおすすめの甘酒レシピもご紹介!

甘酒は便秘におすすめ?効果について解説! 甘酒には乳酸菌が含まれており、腸内環境を整える効果があるとされています。腸内環境が整うことで、便秘の改善につながる場合があります。また、甘酒には食物繊維やビタミンB群なども含まれ… 続きを読む 甘酒で便秘解消!甘酒の効果やおすすめの甘酒レシピもご紹介!

投稿日:
カテゴリー: コラム

甘酒で風邪が治る?甘酒の効果・効能や最適なレシピについてご紹介

甘酒を飲むと風邪をひかなくなる? 甘酒は日本の伝統的な飲み物であり、米や米麹を発酵させたものです。甘酒には、ビタミンB群や食物繊維、酵素などが含まれています。これらの栄養素には、免疫機能をサポートする効果があるとされてい… 続きを読む 甘酒で風邪が治る?甘酒の効果・効能や最適なレシピについてご紹介

投稿日:
カテゴリー: コラム

甘酒で二日酔い対策?理由も解説!

甘酒で二日酔い対策ができる理由 甘酒には、二日酔いの症状を緩和する効果があるとされています。二日酔いの主な原因は、アルコールが肝臓で分解される際に発生するアセトアルデヒドが体内に残ることによって生じるもので、このアセトア… 続きを読む 甘酒で二日酔い対策?理由も解説!

投稿日:
カテゴリー: コラム

甘酒ダイエットで痩せる?正しいやり方と効果について解説

甘酒ダイエットの正しいやり方 甘酒は低カロリーで栄養価が高い飲み物の一つですが、甘酒だけを摂取して短期間での減量を目的とする場合、必ずしも健康的なダイエット方法ではありません。甘酒ダイエットを行う場合は、以下の点に注意す… 続きを読む 甘酒ダイエットで痩せる?正しいやり方と効果について解説

投稿日:
カテゴリー: コラム

長野の日本酒酒蔵 亀田屋酒造店のひやおろしをご紹介!

・秋のお酒「ひやおろし」とは? ひやおろしとは、秋でしか味わえない季節限定の日本酒です。 本来の日本酒は、貯蔵前に一度、出荷する前に二度目の「火入れ」と呼ばれる加熱処理を行います。火入れをすることで、日本酒は品質が安定し… 続きを読む 長野の日本酒酒蔵 亀田屋酒造店のひやおろしをご紹介!

投稿日:
カテゴリー: コラム

長野の日本酒酒蔵 亀田屋酒造店の甘酒をご紹介!

・長野県の甘酒の歴史 長野県の甘酒の歴史をご紹介します。 甘酒の歴史は古く、古墳時代にさかのぼります。 『日本書紀』には天甜酒(あまのたむざけ)という飲み物に関する記述があり、これが甘酒の起源と考えられています。 平安時… 続きを読む 長野の日本酒酒蔵 亀田屋酒造店の甘酒をご紹介!

投稿日:
カテゴリー: コラム

長野の日本酒酒蔵 亀田屋酒造店の人気商品をご紹介!

・長野県の日本酒の特徴 長野県の日本酒の特徴をご紹介します。 日本酒の味には、甘口や辛口、飲み口が良いものや余韻が残るものなど様々な日本酒があります。その中でも長野県の日本酒は、「香りが穏やかで味が濃厚で余韻が残る味」が… 続きを読む 長野の日本酒酒蔵 亀田屋酒造店の人気商品をご紹介!

投稿日:
カテゴリー: コラム

長野の日本酒酒蔵 亀田屋酒造店の通販についてご紹介!

・長野県の日本酒酒蔵 亀田屋酒造店について 亀田屋酒造店のある長野松本は、日本の屋根北アルプスの山々に囲まれた盆地です。内陸性の気候のため、気温の差が激しく、冬の冷え込みは特に厳しいものがあります。それが酒造りには欠かせ… 続きを読む 長野の日本酒酒蔵 亀田屋酒造店の通販についてご紹介!

投稿日:
カテゴリー: コラム